メモ3

メモ

一線

おれがいた組織ではな
訓練が始まる前に、全員に子犬が配られるんだ
その子犬と寝食を共にし、一緒に訓練課程を消化していく
1日分の食料と水、ペイント弾を装填したMP5を背負って
森に放り込まれる
雨の中泥の中に埋もれて、1週間の殺し合い演習
ペイント弾を食らえば即、脱落
犬といってもな、辛い地獄のような訓練を共にすれば
絶対的な感情が、芽生えてくるもんだ
どんなに辛い環境でも
小さな命が近くにいるというだけで、安心できる
相棒のようなもんだったよ、本当に

で、訓練最終日、与えられた最後の訓練課程は
なんだったと思う?
それまでの地獄のような訓練を、生き抜いてきた奴の大半が
そこで脱落していった
訓練内容に納得できずに、泣き出す者
嗚咽をこらえて動かない者、教官に殴りかかる奴までいたよ

だが俺は食った、無心でな
     2ちゃんねる

子犬

[http://sun jibによるPixabayからの画像:title]